ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

初めてのサファリパーク

行ってきました。富士サファリパーク。
たぶん初めて。
行ったって記憶にないからたぶん初めて。


うちのママに小さい頃連れてってくれた?
って聞いても記憶にないって言うからたぶん初めて。
自宅から車で30分。行くまで信号5つくらい。
朝霧に行くのと同じくらいかな~


家族3人でサファリパークに行くって
絵に描いたような日曜日でしょ?
ちょっとクサって思うような日曜日の光景だよね。

行ってきた感想は「すっげー楽しかった!!」
想像を超えて、期待を超えて楽しかった!
旦那が思いつきで行きたいから、
しょうがないな~って思いながら行ったけど、行ってよかった!
子どもより大人も楽しむわ。ありがとう。


また旦那は準備がいいから、
行くって決まったら会員の申し込みして、
出発の朝にはポストに会員カードが届いてて。←すげぇタイミング。
もうこういうことは準備万端な訳。

最初はくっだらねぇー、
行き当たりばったりでいいじゃーん。って思ってたけど、
今はこの準備万端具合を楽しんでるあたしがいる。


まわりからしたらそんなことまで準備しなくてもいいじゃん!ってことまでしてくるけど。
会員カードあってもなくても同じように楽しめるけど、いろいろ調べたり下準備で本番楽しんでるからね。
今回会員カード持って1日遊んだら、ポイント貯まって次回入場料無料って。
また行かなきゃ。絶対行かなきゃ。


夏はゾウさんの水浴びとかプールがあるからまた見に行かなきゃ!
おうちから近いし入場料無料だしまた動物近くで見なきゃ!!
まんまとはまってる。

サファリパーク、動物と触れ合えるとか近くに感じられるってところがいいとこなんだけど、
基本3歳以上が対象なので、動物にふれるってことに関してはポコちゃんはしばらく無理。
また大きくなってポニー乗ったりネコ屋敷入ったりアドベンチャーバス乗ったりしたいな~。
一緒に非日常の動物たちと触れ合って興奮したいなー。
あー楽しみ。