ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

お片付け

梅雨に入ってふと思ったことは、冬物しまおう。



まだ部屋にダウンジャケットやらコートが散乱してる…。
今週の日曜日必ずやる。
クリーニングに出して来年までおやすみって言う。
ついでにいらない洋服やバックも捨てよう。
今週末満月だしちょうどいい。でかける予定もないので。



わたしの仕事部屋も窓を開ける機会が多くなってきた。
朝出社して部屋の窓を開ける。
心地よい風が入ってくる~
冬は締切だから気づかなかったけど、書類棚の荷物が邪魔で窓が開けにくい。



はい。片づけよう。
ついでに気になってるレイアウトも替えてみよう。

念のため風水の本を開いてみて、方角や配置の確認をする。

ふと目にとまった記述に沿ってラックの位置を変えてみた。

ほとんど読まない書籍をしまってみた。

配線を目立たないように見ばえがいいようにまとめてみた。



使いやすいか使いにくいかは使ってから決めよう。
物を動かす前に使いにくそうって思うのは動かすのがめんどくさいからって言い訳してることが多い。

ここが狭くなるからここに動かしたくないな~って考えても、
実際動かしてみると狭く感じなかったり、きっちりおさまっていい感じってことがある。


今回、デスクの外側に置いていたキャビネットをデスクの内側にしまい、
足元窮屈になるかな~って思ってたけど、ぜんぜん大丈夫。

足がつっかかったりぶつけたりもしないし、逆に引きだしが近くなったから使いやすくなったかも。
やらずに一丁前に心配だけしてた。動かして正解。



物を動かしたりしまったりしてスッキリした。
今週末がまた楽しみだわ。