ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

クッション

昨日ニトリに行ってきました。久しぶりに。


お目当てはクッション。
仕事部屋でランチのあとにソファで読書するのが日課なんだけど
そのソファでくつろぐときにクッションあったらいいのにな~と常々思っていたので。


かわいくて明るい色のやつがいいな~と想像しながら売り場へ行くと、
たくさんのクッションカバーが並んでる。


さーっとひと通り見渡したけどピンとくるものがない。
その中でも触り心地のよい本体と白ベースでうっすら羽根のデザインのカバーがあったのでそれをチョイス。


クッション本体でも色んな種類があるのです。
大きさや固さやひんやりかもちもちか。などなど。
ひんやりも触ってみると気持ちいい~。でもデザインが夏使用であまり好みではない。
もちもちも触ってみるとクセになりそ~。


最初に選んだ羽根のカバーと本体を一旦戻し、もちもちクッションにしようかな~と仕事部屋で使っている想像をしてみたのだけど、ぜんぜんときめかない訳。

色も単色のみ。しかもくすんだような色しかない。
やっぱりこれも戻す。

でも今すぐに欲しい。だって昨日もイオンに行って探したけどないんだもん。
素敵なものが欲しいし今欲しい。でもピンとこないな~。


で、部屋のディスプレイを見ながら他にもないかな~とあまり関係なさそうな売り場も見てみたりして。
そうすると、これ欲しいと思ってたのに忘れてた~!って思うものがいくつか。

まずはデスク用のスポットライト。
PCの前で書き仕事することがちょくちょくあるんだけど、もう少し手元が明るいといいかな~って思って
アームが細くてクリップ固定ができてかっちょいいやつ探してたんだ。
ニトリにもいくつかあるんだけどイメージと違う。でも市場調査がてら値段や大きさなどチェック。
2,000円くらいが最低ラインって感じかな。
アマゾンもっと安かったな~と思いながらまたウロウロ。


あ!キャンドル売ってないかしら?と思いつつまたウロウロ。
小さな売り場でありました。
でもよーく見てみると「LEDキャンドル」と。
ほっほー。もう火を灯す時代じゃないのね。
ユラユラゆれる炎でさえも電気で再現しちゃうのね。おばちゃんびっくり。
悪いけどそんな家電に興味はねぇとすぐさま退散。
普通のキャンドルも片隅に少しあったけどかわいさに欠けたのでスルー。


あ!事務所のお客さん用のスリッパ替えたいって思ってた!とスリッパ売り場へ。
スリッパも難しいね~。
結構季節感でるから。
今はもう竹でできた夏使用のものとかがメイン。
はじっこの売り場に目をやるとセール品でモコモコした冬用スリッパも売られてる。
通年使えるようなスリッパはどれもだっさい。

パジャマにあうようなのっぺりとした感じ。わかる?
このデザインで700円出せるかー!って思ったのでこちらも買うのやめた。
事務所の玄関に置いておくものだからやっぱり素敵なものを置きたいのよ。


そんなこんなでグルグルまわったけど手にはなにも持っていない。
もう一度、自分はなにが欲しいのか自分にちゃんと聞く。

やっぱりクッションが欲しい。読書タイムを心地よく過ごせるクッションが。
気持ち新たにもう一度クッション売り場へ。
じっくりちゃんとさわりながら部屋のソファをイメージしながら選んでみる。


…。





結局白い羽根のクッションを持ってレジに行ってた。
最初に選んだものなのよねー。ウエディングドレスもそうだったじゃん!
200着くらい着たけど最初のやつだったじゃん。
色々なものが着れて楽しかったけど!!


事務所に帰ってきてクッションをソファに置いてみる。
うーん♪結構かわいいじゃん。思ってたよりいいじゃん。


これで素敵な読書タイムが送れるわ。
あたしの部屋に入ってきたスタッフの子もすぐにクッションかわいいーと目に入ったみたいで。
やっぱり最初に手にとったものが正解だったのね。
その他もろもろのウロウロも楽しかったけど。