ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

風邪治りました

風邪ひきましたー。


あんまり風邪ってひかないんだけどな~。冬でもひかないのに。

先週くらいからポコちゃんも鼻水がタラタラで。
保育園で夏風邪みたいのが流行っていたのでもらってきたんじゃないかと。

6月に入って沐浴が始まってからみんな風邪っぴきになり始めたそうで。
ポコちゃんもしっかりと夏風邪の波にのまれて帰ってきましたよ。

梅雨入りしたというのに雨も降らずかなりいいお天気だったのに。


ポコの鼻水なかなかとまらないなーなんて思ってて、朝起きるとのどがイガイガ。

窓開けて寝ちゃってたかしら?少しのどを痛めちゃったかしら?
なんて思ってて気になるもんで、薬飲んだりしてたけどあまり効果なく。
あ、でもトランサミンは割と良かったかな。

次の日には鼻水も出てきて。息できないもんでポコと口開けてだらしなく呼吸してたw

そうすると咳も出てくるんだよねー。
寝てるときに痰がからんだような嫌~な咳をポコちゃんがするもんで気が気じゃなかったよ。
一度咳をし出すとなかなかおさまらないしね。


それでも食欲はいつもと変わらずだし、元気に走り回ってるから病院には連れて行かなかった。

これで熱があったら話は別だけど。熱が上がったほうが早く治る気がする。
だから長引いてるのかしら。

熱があるときは眠気が強くなるからゆっくり休めるしね。
ここ1週間、咳や鼻水で寝苦しいせいかお昼寝もいつもより長めだったみたいだし。


あたしも薬飲んだり、のど飴なめたりしてるけどスッキリせず。
なんだかぽーっとした1週間過ごしてました。
まぁ、週末はお出かけしたし仕事は普通にしてたんだけどね。
なんだか体があたたまらない1週間でした。


調子悪くて思い出したんだけど、ちょうど2年前の6月も調子悪かったんだよね。

妊娠したってのもあったけど、胃腸炎になってフラフラになりながら帰宅したのもちょうど2年前。
そして妊娠発覚。

1年前の6月は出産後、初めての生理が戻ってきたりして。授乳バンバンしてるのに生理きてすっごいビックリした。
そういうサイクルなのかしら?

不思議。
女性って大変ね、と感じる6月。


…いや違う。

妊娠したことも女性として嬉しかったし、生理が戻ってきたこともまた宿すことができる体になったっていうことを感じたから、6月ってあたしにとって「女性の喜びを感じましょう月間」かもしれない。

世間では、なにかにつけてジューンブライドって取り上げて、ウエディングドレスを目にする機会も増えるしね~。これまた女心をくすぐるよね~。

ウエディングドレスまた着たいな~。痩せなきゃな~。って。心の中でひとりでキャピキャピしてる感じ。

梅雨がきて嫌だな~って思う季節かもしれないけど、
喜びを感じましょう月間って思うと180度変わって嬉しくなるなー。

たくさん雨が降って夏野菜たちの栄養となって、あのさんさんとした気持ちのいい夏が来ると思うとワクワクしちゃう。
梅雨の雨も大切な恵だものね~。


ホント、この日記書いている間に気持ちも変わって風邪も治った気がする♡感謝。
夏が待ち遠しいな~。