ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

ネットショッピング

先日、保育園より水筒を持たせるように、とお願いがありました。



今はプラスチックのマグマグに麦茶を入れて持たせてるんだけど、
これからの気候のことを考えると変えて欲しいってことのようで。

ポコちゃんの水筒とは、
保冷できるストローマグを用意して欲しいってことだね。



さてさて。





ちなみに、この「ストローマグ」っていう言葉も最近覚えたくらいです。


早速、ベビー用品のお店に行きましたが、
キャラクターのものばかり。
断じてキャラクターグッズを持たせることはしたくないのです。
わかる人はわかるよねー。

わたし自身がキャラクターものを一切受け付けないので
お金がかかっても、バックや袋を手作りするくらいだから、
ポコちゃんの持ち物には妥協せず、選ぶのです。


地元のショッピングセンターにも行ったけど、
置いてある種類が少なすぎて選べない。
3択くらいしかなかったもん。

これは他の子とカブる可能性が高いな…と思っただけで、
もう買えない。


うーん。めんどくさいプライド。
でも、どうしても満足するものを買いたいのです!
洗う度に『う~ん、かわいい♡ウフフ♡』としたいのです!!

だから、妥協しまへん。



お店をまわる前にもちろんAmazonなどのショッピングサイトもウロウロしてる訳で。

もう目をギラギラさせながら。
目を皿のようにしながら。
仕事そっちのけでね。仕事より真剣かも。




いろいろ探しているうちに条件がしぼれてきまして。


まず、キャラクターものは嫌。(あたしが)

大きさは300ml~400ml前後。
500mlを超えてしまうと重たいし、
1日で500mlのペットボトルを飲み干すことが少ないので
あまり大きすぎないこと。

持ち手があること。

ネコのモチーフがあるとベスト。


以上を満たす、保冷ストローマグを探すのです。




これがね、
ないね。

すべて満たすことが難しい。
とくにネコモチーフ。
あってもかわいくない。


だから、ない。ってこと。





でね、そもそも。

そもそもネットショッピングが苦手なのです。




手に取ってものを見ないと不安。
写真とか信用していない。
ましてや写真が粗いとなんだか不安。
大きさとかセンチ表記されていてもイメージ下手でわからん。

という、ザ・昭和人。プラス神経質?


ネットで見て、いいな~と思ったものがあったら、
その気持ちをしばらく寝かせておいて、
どこかの店頭にないかな~と淡い期待を抱いて彷徨い、
しばらくたった後でも、欲しいな~って思わないと購入できない。

その彷徨ってる間に忘れてしまえば
そんなに欲しくなかったってことだから、結果オーライなんだけど。


ただ、逆に言うと
ものを見てしまうと欲しくなってしまう。

手に取るとイメージがぶわーっと湧いて脳内ウキウキしちゃう。





話をもとに戻しまして。

お店もウロウロし、
通販サイトもウロウロし、
ひとりであーでもないこーでもないって散々したよ。


疲れたーーーー。



でね、決めました。
ネットで。

あたしが決めた条件に合うものを。
正確に言うと、ネコのモチーフっていうのは叶わなかったけど。
ゾウさんモチーフの白とオレンジの保冷ストローマグに決定!
お値段、2290円!!

条件のトーナメント戦に勝ったのがゾウさんモチーフでした。



ネコモチーフって2つくらいしかなくて、
ひとつは500ml以上で大きくて
もうひとつはよく見るとトラだったww


会計を進めていって気づいたんだけど、
海外からの輸入品らしく。
届くまでちと時間がかかるみたい。
お届けの日にちに2週間くらいの幅持たせてるので、たぶん。

お金を振り込んでしばらく待つ。
商品が届いて開ける時のウキウキ感は好きよ。
たまに裏切られるけどw

とりあえず、注文できた。
お店をウロウロし始めてから、2日かかって決めた。ふぅ。



いつも思うんだけど、
子どものもの=キャラクターっていう概念。

なぜか嫌。


あたしが子供だったときも、
セーラームーンすっごい好きだったけど、
セーラームーンの靴は履きたくなかった。

履いてる子見てなんでだろう?って不思議に思ったことを
今でもよく覚えてる。



こういうものが欲しい!!
っていう感覚がまったく同じ人いないかしら。

簡単なものだったら、作れるかもしれないけど、
あたし、水筒は作れないからな~。