ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

半分

2017年も半分が終わりましたね~。
2017年の半分が始まりましたね~。


正直、今年のお正月にどんなことを思っていたか記憶にない。
きっと希望で満ち溢れていたんだろうけど、記憶がない。


今年もいい年にするぞー!おー!

ってな感じだったんだろうけど。



毎月、ノートに願い事を書くようにしていて、早3年。
これが欲しいとか、
こうなりたいとか、
こんな風に過ごしたいとか…。


今年の1月の願い事のひとつに、
臨時ボーナスを出すことってあった。

3月に叶っておる。


おーーーーー。


あと、毎月書いてあるのは
おいしいものを大好きな人たちと食べること。

これも日々叶っておる。


毎日の食事はもちろん、
おいしいお野菜をいただいたり、
大人数で食卓をワイワイ囲んだり。


いいねーーーー。




さて、2017年下半期をどうしたいのか、自分に聞いてみる。



スマホのカレンダーアプリを開いてみると、
9月まで週末の予定がびっしり。
もちろん全部遊びね。



もうそれだけでワクワクするよね~♡


まずはポコちゃんの保育園の夏祭り。
盆踊りの練習してるらしく夫婦ふたりでとっても楽しみにしてるの。
うちの母親曰く、保育園のお遊戯会は泣ける!って言ってたから
たぶんふたりで号泣して帰ってくるなw


それで翌週は社員旅行で築地へ。
今年始まったくらいは移転計画が進んでいたから
もう築地市場へは行けないだろうな~と思っていたけど、
ゴタゴタしてくれたおかげで行けちゃう♡


家族旅行の下田や北海道。
北海道はファーストクラスで行ってきます。
ポコちゃんと初めての飛行機でワクワク。


スタッフとの食事会、名古屋での講演会に、伊勢旅行。

などなど…♪
もうね、遊びって忙しい!!

嬉しいな~。イエーイ。



まだまだやりたいことあるだろうから平日まで使ってやろうかしら?!

名古屋の母校大学に遊びに行きたいな~とか
静岡に靴買いに行きたいな~とか
横浜にお財布買いに行きたいな~とか
京都の川床でお食事してみたいな~とか
ジブリの森に行きたいな~とか



あげたらキリがない程、やりたいことがあるのよ!




なんかね、少し前までは、
ポコちゃんを連れてのお出かけって大変だったの。

というか、大変だと思い込んでたの。

荷物が多いとか
目が離せないとか
食事をするのも簡単じゃないし、とか。


色々、言い訳してたけど…やめた!!



そんなこと言ってたら、
そこにある楽しさや幸せに気づけなくなっちゃうもん。


その思い出とか経験って何事にも変えられないからね。
ポコちゃんは覚えていなくとも
色んな経験を積んで、人となりが出来上がっていくものだよね。

だから、めんどくさいとか疲れるっていう理由で
経験を避けるのはやめた。


今年半分もたーくさんの思い出作って
幸せログをいっぱい残すんだ~~~♡