ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

3連休

この3連休も遊んだな~~~~



日曜日、我が社の日帰り社員旅行でした。

うちは大型バス1台を貸し切って
スタッフ家族同伴の約30名程で毎年目的地を変えて行くの。

今年は、
築地~浅草・浅草寺スカイツリー~両国でちゃんこ鍋
というコース。


東京で行きたいところを
ギュっとまとめた1日になりました~ん。


先週の水曜日あたりから
もう仕事が手につかないよね。
ワクワクしちゃってw


土曜日も午後からママと
「旅行に着ていく服がないね!」ということでショッピングへ♪
ソワソワしながらw


時間がなかった割には
サクサクっとサンダルとワンピースを買うことができて
準備万全ですわ。



築地は移転問題がゴタゴタしているおかげで
現存しているのでせっかくだからと。

ただ、行きの首都高で事故渋滞のため、
滞在時間が20分!!!

卵焼きと稲荷寿しだけ買って走ったよねw
旦那と「また来ようね」と約束をして。




日の出埠頭から浅草までは水上バスで。
優雅でしょ~~~

でも、風もなくすっごい暑かったわ~
季節を選んで乗らないとね。




浅草も行ったことがなかったんだよね~。

f:id:kuruma-erabi:20170718141331j:plain


暑いうえにすごい人!!
昼食を食べるのにも一苦労。

雷門も改修をしてたので全貌は拝めず。


風情ある日本土産を横目に仲見世通りをずんずん進む。

お賽銭をしてひいたおみくじは半吉
微妙!!!!



次はスカイツリー

団体で予約をしておいたのでスルスル登れました。

ファストパスで入れる感じで良かったぞ。


夏のせいかかすんでいて
遠くまでキレイには展望できなかったけど、
ずーっと見てても飽きない景色だったなー。


最後はちゃんこ!

あたしの希望で
「相撲茶屋寺尾」さんへ。



あの寺尾です。錣山親方。
いい男だよね~♡


あたし、相撲が好きです。

生まれ変わったら、
相撲部屋の女将になるのが夢です!!


とてつもなく大きいすり鉢に入った具材が運ばれてきて大興奮♡

店内もキレイでお鍋もおいしくて
一番良かったのは店員さん!

かわいらしい女の子がハキハキとチャキチャキと働いていて
とっても居心地のいいお店でしたよ~。

築地でも若い女の子が
ニコニコしながら働いてる姿はまぶしかったな~。





こんな感じで1日がギュっとしていてすっごい疲れた!!

また、ポコちゃんがほとんど寝ずに常にテンションMAXなもんで…。
ガソリンでも飲んだんじゃないかってくらい元気でね。


次の日はいつもより多めに、そして泥のようにお昼寝したね。

それでもプールで遊んでたから、やっぱり元気だわ。




で、帰りのバスの中では、来年のことを考えていた訳よ。
どこ行こうかなーって。



とりあえず行きたいところは、

鎌倉散策!大仏見たい!

横須賀~葉山。軍艦見たりカレー食べたり♪

山梨の信玄餅の工場見学!

ナガシマスパーランド!アウトレットもあるし~♡

富士急ハイランド!フジヤマ乗りたい!




…と。キリがない訳。ウフフ♡

また来年!