ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

はじめてのお出かけ

今日はひとりで名古屋に行ってきました。
丸1日、ポコちゃんを預けて。

竹田和平さんのありがとう会に出席するために。



1年前に亡くなった和平さんの
一周忌にあわせて企画された集会。

本田晃一さんの本で、
亡くなってから和平さんのことを知って、

その本田さんもスピーチをするとのことで


『和平さんについて触れてみたい!!』
という好奇心から参加ボタンをポチポチしました。


参加ボタンをポチポチして
会費を振り込んだところで
正式なエントリだったんだけど、

会費を振り込む前にクリアしなきゃいけないことが。


当日、ママは旅行で不在。
いつも預けている保育園もいっぱい。

もともとわたしが丸1日、
ポコのお世話をする予定だったの。


それを放り投げて、
名古屋に行きたいと旦那に伝える勇気。

少し緊張したね。
それと不安。

ちゃんと責任もって見てくれるかしら?って。



だけど、最近は自分の思い込みとか設定を
クリアできてる自信があったので

旦那さんを信用してちゃーんと伝えた!



丸1日、仕事しながら一緒にいるのは大変だから
半日はうちの託児所に預けようという提案。

ポコちゃんもいきなり知らないところに
放たれる訳だから、
託児所にもお願いして、好きなプールにも入れてもらった。

午後のお昼寝の時間はパパにお願いして、

夕方からは旦那さんに。


夜は旦那さんの実家でお風呂と夜ご飯をお願いして。


ポコちゃんの生活リズムや性格を考えたこのスケジュール。



逐一送られてくる写真はどれも一生懸命楽しんでる様子で。

あたしは、朝お弁当を作って
託児所に預けるだけで

美容院にも行って、新幹線で名古屋までゆったり♪



和平さんの素晴らしいお話も聞けた。


やっぱり行ってよかった!!


今帰りの新幹線の中なんだけど、
帰ってポコに会うのが
たまらなくワクワクしてる!!!