ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

ありがとう会

行ってきました、和平さんありがとう会。

仕事が落ち着いたのでやっと書ける。




行きの新幹線の中で、すっごい緊張している自分がいて。
それに気づいたらなんだか恥ずかしくって^^;



なんで緊張しているのかな~と考えてみると、



初めて行く場所だから。

ひとりだから。

想像してた会と違ったらどーしよー。

なんかギラギラしてる投資家さんたちの集まりで
ただの講演会じゃなかったらどーしよー。

そもそもチケットとかなくて、お金振り込んだだけだけど、
行ったらただの野原だったらどーしよー。




すっごい想像力でしょwww



途中で自分でも笑っちゃった。



会場の最寄駅で降りて、タクシーに乗り込む。
運転手さんに
「お菓子の城までお願いします」と伝える。

発車した途端に、「今日、和平さんのなにかあるんですか?」と聞かれる。




よかった~~~~


行ったら野原だったっていう、最悪のパターンはなくなった!



それだけで嬉しくなっちゃって、
「そうなんです!和平さんの1周忌のイベントがあって!!」と興奮気味に。


会場に着くまでの約20分、
運転手さんと色んなお話ができた。

和平さんの追っかけが全国にいて、よく乗せること。
地元でももちろん有名な方で、
お菓子の城は当時とてつもなくセンセーショナルな施設だったこと。


会場に着く前に、すでに和平さんのすごさを実感しましたよ。




無事に到着してお菓子の城に入城。

これもベニヤ板じゃなくって安心w

f:id:kuruma-erabi:20170729070506j:plain


受付を済ませ、祭壇に手を合わせ、ドキドキしながら待つ。


隣に座った女性が話しかけてくれるも、なぜか緊張してるあたしは上の空。

キョロキョロしながらも話しかけてくれるのは嬉しかったな。





会が始まって、数人の挨拶の後、
和平さんの演劇、ゆかりのある人たちのスピーチ、
和平さんの生前の講演会の動画、などなど…。

サプライズゲストで本田健さんもお話してくれて、
こんな風貌の人なんだ~~~と驚いてしまって
あんまり話が入ってこなかったぞ~w


盛りだくさんだったな~。
あっという間の3時間だった。



お土産に、タマゴボーロとめでたそうな扇子と、
竹田和平の人生訓』という新著(←これが目当てでもあった^^;)までいただいて。




この中でも印象に残っているのは、
舩井勝仁さんのスピーチと、本田晃一さんのスピーチ。


ふたりともおしゃべり上手!!!


あんな風にたくさんの人を惹きつけるお話ができる人になりたい~!!

って思った。



ずっとこの人のお話聞いていたいな~

しゃべればしゃべる程、もっと面白いお話してくれるんじゃないかな~って

聞いててワクワクするの!



さすがだな~!!と感心しておりました。





舩井さんの、

『日本経済のために税金たくさん納めて、日本を救おう!!』
って和平さんがみんなに伝えろって言ってる気がします~。

というお話。


大きな遺影を見つめながら、ニコニコと穏やかにお話してる姿が
とても印象的だった。




本田さんの、

和平さんが『お金はざくざく湧いてくるもんだがね~』と言うと、
和平さんの奥さんが『うちの通帳は使っても使っても減らんね~』と言う。
そのやりとりを見た本田さんの奥さんが『素敵~♡♡』

というお話。


その場の雰囲気がすごく伝わって、大笑いしちゃいました。




懐かしそうに、楽しそうにお話している皆さんを見てるとたくさん元気もらった!

すっごくワクワクした!!

集まってる300人が、和平さんのことを想って、

将来の幸せや繁栄や豊かさを願い進んでいく感じがとても尊いものだな~と感じさせてくれたね。





緊張しながらも行ってよかったな~。

参加してよかったな~。



勇気を出して行ってみるもんだね。