ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

ご懐妊

第2子、妊娠しました~!!




10日くらい前から気持ち悪かったんだよね~。

生理きてないよな~。

などと思いつつ。


気持ち悪くてブログ更新することもできなかった。

北海道旅行も吐き気と戦いながら過ごしてました^^;




この1週間キツかった~~~~




生理予定日から2週間たってもこないので、検査薬を試してみると陽性。

そこから産科の初診まで数日あり、

その間、悪阻(つわり)の症状があるけど、

確定はしていないので、なかなか言うこともできず。




旦那さんと母親には言ったけど、

それ以外にはフライングして言いづらかったので

ただただ耐えていました。


“言えない”って辛いのよね~。

もし妊娠してなかったら…と考えると、

母子手帳もらうまではなかなか言えない。




今日の午前中、産科の診察を受けて

エコーで初対面できたよーーーー\(^o^)/



7週目で体長は約1センチ。

ちゃんと心拍も確認できて、出産予定日は4月。



母子手帳も発行してもらいました。

2年前とデザインもサイズも変わっていてビックリ。

少し大きくなっていました。



ポコちゃん妊娠中は、仕事で嫌なことが多くて辛かったけど、

今は環境がぜんぜん違い、楽しい毎日が過ごせそうだな~♪

今回はハッピーマタニティライフを送ります!