ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

妊婦9週目

妊娠3か月目に入り、

2回目の妊婦健診に行ってきました。



絶賛悪阻(つわり)中で、

待合室でもウプウプしながらじっと耐えていました。



あたし、妊婦健診で赤ちゃんに会えるのが本当に楽しみで!!

お腹が大きくなってくると、

お腹にいるんだな~って実感しやすいけど、

小さい時期は、エコーで見るしかないからね。



体長は2.3センチに成長してました♪

2週間前は1センチ程度だったから倍やね。

成長してるーーー!!!って喜びいっぱい。

f:id:kuruma-erabi:20170907105629j:plain


そのかわりに、あたしは体重2キロ減。

あと数週間の悪阻に耐えるのみ。


本当になにもかも嫌になるくらいの悪阻だけど、

赤ちゃんが細胞分裂して成長してるから気持ち悪いんだーーーと

自分に言い聞かせ、頑張ってます。