ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

妊娠14週目。骨格ができてきた!

妊娠14週目。

妊婦の4か月健診に行ってきました。


悪阻の症状も、うっすら良くなってきたかな~と感じる今日この頃。

まだ疲れやすかったり、急な吐き気に襲われたり…。

『まだ終わんないのかーーーー!!』と泣きたくなりますが。



4か月健診。

今回から膣内エコーじゃなくて、腹部エコーになりました。

少しお腹がふくらんできたかな?と感じ始めたくらいで

腹部エコーのほうが恥ずかしくないから『やった♪』って感じ。



エコー画像見てビックリ!!!

先月まではただのお豆ちゃんだったのに、

shacyonokosodate.hateblo.jp




人型になってる~~~♡♡

f:id:kuruma-erabi:20171011160247j:plain

見た瞬間、思わず『カワイイ~~~♡』とつぶやいてしまったw



頭から尾てい骨までは約7センチ。

足まで入れると10センチくらいにはなってるのかな~♡


手の指が5本しっかり確認できるくらい見えて、

お腹を突き出して、伸びをしたり、

動いているのがちゃんと確認できました。



まだ、悪阻が治まっていない中、

こうやってベビちゃんの体型や動きが見れて、

悪阻に耐えた甲斐があったな~!

えらいぞ!あたし!!とちゃんと自分を褒めてあげました。



悪阻はベビちゃんが体を頑張って作っている証拠。

はっきりと成長を見れる幸せな気持ちで、悪阻の辛さなんか吹っ飛ぶよ!!