ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

つわりが突然終わった!

本当に突然。

突然すぎてわからないくらい。




悪阻が終わったーーーーー!!!!





現在、妊娠14週目。

再来週には妊娠5か月に入り安定期を迎えます。



3日前に急にチョコレートが食べたくなり、

おやつにチョコパイ食べながら仕事をしていたの。

夕方、帰ろうかな~と思って支度をしていると、急に吐き気。

トイレに駆け込み、便器に顔をつっこんでみると、

キレーイにチョコをリバースww


雲の切れ間のように悪阻が治まるときがあって、

そろそろ悪阻も終わるな…♪と思っていたところだったので

『まだなのね…(涙)』と、シュンとしてました。



戻してもなんだかスッキリせずに、とりあえず帰宅。

で、その日は処置入院から帰ってきたママの快気祝いで外食しようと。

みんなの希望でとんかつ屋さんに行ったの。

(あたしはおかわり自由の千切りキャベツが食べたかったのでw)



あたしはどうせ食べれないだろうと、一番小さな定食を頼む。

隣でポコちゃんがすごい勢いでお子様カレーを食べ始めるww



そんなに食べたくないな~なんて思ってたんだけど、

いざ、運ばれてくるといいカツやお味噌汁のいい香り~♡


気付くと普通に食べ始めてましたwww



で、ほとんど完食www



自分でもびっくりした!

食べながら自分でも大丈夫かな~?と心配になるんだけど、

食べたい気持ちは抑えられず。


で、ゆっくり食べること!!!

嘔吐を何度もして食道もダメージ受けてるから、

よく噛んでゆっくり食べることが大事!!



時間をかけてゆっくり食欲を満たすことができました♡


もうね、何か月ぶりかの完食にひとりで感動~www


やっぱり食事って幸せだな~♡としみじみ。



においづわりでキッチンに立つことも嫌だったのに、

次の日の夕食はママとふたりでキッチンに立ってオムライスを。

昨日はてんぷらとシチューを作って、完食!


もともと料理をすることはそんなに好きじゃないんだけど、

久しぶりに料理ができて、あったかい料理を家族と食べられることが

こんなにも幸せなことなんだな~と実感。




よく、悪阻後の急な暴飲暴食に注意!って言うけれど、

それがよくわかるww


悪阻の1~2か月で5キロ痩せたけど、

ここ2~3日で1キロ戻ってるww


悪阻が終わるってことは、

胎盤ができてそこからまた成長するってこと。


食事の有難さと、健康な体でいることの有難さを十分に感じて

安定期迎えるぞ!!