ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

おすすめマタニティグッズ ~パジャマ編~

妊娠15週目を迎え、《妊娠初期》と呼ばれる期間が終わろうとしています。

そろそろマタニティ用の洋服や下着を

準備しなきゃなって思うくらいの体型になってきました。

さらに時期的には衣替えのシーズン。

朝晩冷え込んできて秋冬物を引っ張り出す季節です。



2回目の妊娠を経験する中で、

『あのマタニティグッズ良かったな~♪』

と思うものがいくつかあります。



逆に買って使ってはみたものの、使い心地が悪かったり、必要なかったりするものも。

そういうものは今回の衣替えで思い切って捨てました!

“次に妊娠した時に使えるから…”と捨てずにいましたが、

快適なマタニティライフのために、気分を上げてくれないものは潔く処分!




いくつか使い心地が良くてお気に入りがある中で、ナンバー1は…


ワコールのマタニティパジャマ!!



これは、ポコちゃんの妊娠時から現在まで休むことなく愛用してます♡

デパートのマタニティ売り場で見つけて、

『出産の入院のときくらいキレイなパジャマを着なさい!』とママのアドバイスもあり、

トップスが2枚にパンツ1枚の3点セットを2万円弱くらいで購入。


パジャマで2万円か…と正直思ってたけど、

売り場のお姉さんの『妊娠してなくても出産後でも着てます!』って言葉に押され購入。


で、今考えてみると、そのお姉さんの言うとおり!

着心地がとっても良くて、生地もしっかりしてるのでお洗濯にも強い!

かれこれ2年以上は愛用しているので、高くはない!!



ワコール以外にも、マタニティパジャマと呼ばれるものは

2~3着買って使っていましたが、どれもイマイチ。

ネットで見つけた、デザインのかわいいものは

授乳で大きくなった胸を支えきれなかったり、

○○良品の着心地ゆったりそうなパジャマは、

出産後にはもちろんぶかぶかすぎて着れなかったり。



なので、今回も新しいワコールマタニティパジャマを新調しました♪

今回はデパートに出掛けるタイミングがなく、オンラインストアで購入。

品数は少ないので、あんまり選べなかったけど、

パジャマじゃなくてルームウェアを試しに買ってみました。

(やっぱり店頭のほうが色んなデザインや種類を見れていいかも。)



2~3日で届いて早速着始めてます!

素材がレーヨンで肌触りも気持ちいい。

丈も長く、お尻も隠れて、授乳用にデザインされているので、

これまた長く愛用できそうな予感でウフウフ♡してます。


妊娠していなくてもサイズは気にせず着れるので、

良かったらお試しあれです♡