ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

おすすめマタニティグッズ ~デカフェ編~

妊娠17週に入り、食欲が日に日に増して困ってます。

1ヶ月で2キロ増www

悪阻で5キロ痩せたことを言い訳にしてきたけど、

そろそろ体重コントロールを意識しないと後々大変なことに…。



あれ食べたいこれ食べたい…が色々あるけれど、

妊婦さんが気になるのはカフェイン


あたしも妊娠前は職場にバリスタがあるので、

ビックマグで毎日2杯飲んでました(^-^)v


悪阻が始まり、コーヒーの味も受け付けなくなり、

夏の暑い日は麦茶でなんとか過ごしてましたが、なんせ飽きる!





そこで見つけたのが、午後の紅茶デカフェ


f:id:kuruma-erabi:20171101161648j:plain

近所のスーパーで見つけて飲んでみたんだけど、

オリジナル商品と味はほとんど変わらない!驚いた!!

あたしのパパはデカフェと気づかず飲んでたし。


ほんのりとした甘味が悪阻を和らげてくれてホントよかった!

だけど、ホットには向いていない。

電子レンジであっためて飲んでみたけど、

茶葉の匂いがツンときて飲みにくかったな~。



冷やすか常温で飲むのがベスト!!

あたしは今ネットで箱買いしてます♪


あと、スタバのデカフェもなかなかおいしいよね。

50円プラスでデカフェにしてくれるのでたまーに飲んでます。

最近、自宅用や贈答用のデカフェのドリップも出たけど、

あたしはイマイチでした(^^;

後味がね。うん。



で、もう一個。はまってるデカフェは…

安曇野食品さんのカフェインレスコーヒーゼリー

f:id:kuruma-erabi:20171101163242j:plain



もともとあたしのママがこのメーカーの普通のコーヒーゼリーが好きで

よく食べてたのね。

これまた、スーパーで見つけまして。

これもオリジナルと変わらない!

たまーにコーヒーが恋しくなるときはこれがピッタリ♪



色々、食事に気を遣う妊婦さんだけど、

その中でも好きなものやおいしいものを思いっきり楽しみたいからね!

この時期じゃないと、デカフェ商品を楽しめないので

色んなものを貪欲に試していこうと思う!!