ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

妊婦 胃腸炎を乗り越える

12/25 クリスマス当日。

前日におうちでのクリスマス会を済ませ、

あと1週間、お仕事がんばろ~♪って、清々しい週明けだったのに。


お昼頃、急に気持ち悪くなる。

時間がたてばたつほど、気持ち悪い



ポコちゃんが週末に体調を崩し、嘔吐・下痢だったので、

「あ。これはうつったな。」と。


腸炎です。



去年もなったんだけど、ホントに辛いんだよね~!!

悪阻と同じくらい辛い。

去年は重症で、下痢で水分が体から一気に抜けすぎて、意識失うくらい。

お尻から垂れ流しながら、ぶっ倒れてましたw



またきた~~~~!!

すごい恐怖心に襲われながら、なんとか帰宅。


帰宅してすぐ嘔吐し、お腹がキリキリ痛む。

このキリキリが痛くてぜんぜん眠れず、

なおかつお腹が大きくなってきているので、寝る姿勢をこまめに変えないと

背中も腰も痛くなってくる。


妊婦だから薬も飲めないだろうし、

とにかく休んで治さなければと思ったんだけど、

今度は悪寒までしてくるの。

熱が出たら大変だ~~~(; ;)と思い、産婦人科に連絡。


「胃腸炎だと思うんですけど…」と話し始めると、

「インフルエンザの可能性もあるから内科を受診して!」と看護師さん。

なるほど~~~

確かに、熱が出始めたら、インフルを疑ってもおかしくないな。

そしたら尚更早めに対処しなければ!


母親に付き添ってもらい、なんとか自分で運転して、近所の胃腸科へ。

空いてて良かった~~~www


診断はやっぱり胃腸炎

インフルはもっと高熱が出たら疑えとのこと。


4種類の胃薬を調合した薬をもらい、帰宅。

薬を飲んだら、寝れる寝れる!!

痛みが和らぐんだもの。


枕元に立った、母親にポカリスエットだけ渡され、

「しばらく断食!!」とのこと。


腸炎を早く治すには、

早めに薬を飲んで、断食して胃腸を休めさせることが一番!!


去年みたく重症化せずに丸1日で治りましたよ!