ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

出産前にすませておきたい

大学のお友達が、ながーい海外生活から帰国した、

という連絡をもらって、名古屋まで会いに行ってきました。


臨月に入る前じゃないと、遠出ができないので、

帰国して1週間で予定をつけてもらったの。

外出先で怪我したり破水なんかしたら困っちゃうからね。

妊婦は行きたいところには行って、会いたい人に会っておかないと。



彼女はワーホリやらビザを駆使して、約4年の海外生活。

日本に定住するから帰ってきたよ~と連絡をもらったけど、

会ってみて、よくよく話を聞くと、やはり海外には行きたいようで。


実家に住みながら、仕事でもするのかな~と思っていたら、

東京に行って、海外の観光客を相手にするような仕事をして、

あわよくばパートナーを見つけて一緒になって海外で暮らしたいと。


親の仕事を継いで、結婚して家族ができて暮らしてるあたしからは

まったく想像もできないような、未来予想図でびっくりしちゃった!

刺激を受けたね~。

自分が成り行きで生きているような錯覚をしてしまうんだけど、

反対に彼女から私を見たら、出産を目前に控えている状況も未知の世界のようで。


お互い、色んな刺激を受けまくったよ。


しばらく地元で働いて、お金がたまったら東京に行く!

じゃあがんばれ!!出産したらまた会おう!

と言って、お別れしました。



お互い、半年後、また生活が一変してるかと思うとおもしろいよね。

楽しみ♡