ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

朝のお支度

今日、いつも通りに起きていつも通りに過ごしてたのに
いつもより20分も早くおうちを出ることができた。

なんか、いつもの朝より優雅で豪華だった。
お弁当のおかずも種類が多かったし(ひどいと3種類くらいしかない)、
ポコちゃんもおとなしくしてたし、お化粧も久しぶりにおうちでできた。
自分でもうれしくてびっくりしてる。
なんでだ?
理由がわかったらこのやり方を継続できるんじゃないか?!


せっかくだから考えてみよう。
①お弁当のおかずを1品だけだけど昨日のうちに作っておいたから。
→この仕込みがあるとないとでぜんぜん違うのよね~
 とくに煮物系なんかは一晩寝かせておくと更においしいし。

そもそも寝坊しなかった
→30分寝過ごしただけでテンション違うんだよねー。
 昨日早く寝たつもりもなかったんだけど。

③ポコちゃんがあんまりまとわりつかなかった
→いつもならキッチンに来て抱っこをせがんだり、
 旦那がご飯食べてると一緒に食べたがるのにそれがなかったな~。
 だから旦那が洗い物やってくれてこれまた助かっちゃった♪

④ポコちゃんの朝ごはんがお弁当の残りものでまかなえた
→別で作る必要がなかったからこれまた手間が省けた

⑤旦那がポコちゃんの朝ごはんを手伝ってくれたからその間にお化粧できた
→なぜか今日は出勤がゆっくりだったのでご飯あげてくれた。
お化粧中はポコがまとわりついたりいたずらしたりと目が離せないからね~



理由はいくつかあるけど、まずスタートが良かったのね。ちゃんと起きれた。
それで色んなことがはまって良い結果になりました。
ありがたい。

ただねー。結局会社に着いたのはいつもと同じ時間。
なんでかって、狭いあたしの通勤路に大型トラックが迷いこんじゃって大渋滞!
しかも雨!旦那もはまった!
これでプラマイゼロだったのか?詰めが甘かった~

日々記録更新していって優雅な毎朝にするぞ。