ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

妊娠33週。頭がでかい

妊婦健診に行ってきました。

妊娠33週。9か月です。



前回、逆子で押して戻してもらったので、

今回、少し心配してたけど、ちゃーんと頭を下にしてお腹の中にいました。

一安心。



頭の大きさを測ってみると7センチ程。

成長曲線で見ると、妊娠37週程の大きさだそうでww


頭だけビックベイビー^^;

胴や大腿骨も少し大きめで、目安から1~2週間程大きいサイズだそうで。


現在、推定体重が2100g程。

もう少しで出産だね~という大きさになってきました♪



このままのペースで予定日を迎えると、

ポコちゃんより1キロ大きく産まれる計算でビックリ。


2300gだったポコちゃんの出産で大変だったのに、

1キロも多いとゾッとするわ。



まぁ、どんな大きさでも痛みは変わらないから耐えるのみ。