ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

夏休みの計画

夏休みに北海道旅行に行くことが決まったの。
旦那が行きたいって。
マイルが貯まったから行きたいって。


タイと北海道どっちがいい?
って聞かれたから、あたし「北海道」って答えたわけ。

まだ1歳になったばかりのポコ連れて海外は大変だし、
言う程タイに行きたいって訳でもないから北海道って答えたんだけど。

めんどくさいから行きたくないってあたしなら言いそうだから
せっかくの夏休みおうちでゆっくりしたいってあたしなら言いそうだから、
夏休みどっか行く?
じゃなくて、このふたつならどっち行きたい?って聞き方うまいよね。
まんまとやられた。あたしのことよくわかってるな~って後で感心したわ。



ってことで次の日には日程決めてフライト押さえてくれた。
るるぶも買ってきてあった。

あたしは、北海道も10年行ってないし、
旅行に関しては全部旦那が準備してくれるから楽しんで行こう♪
まんまと旅行計画に乗ったのだから、まんまと楽しんじゃえ!


お金や日程とかなんも考えずに、
旭山動物園行きたい!
おいしい海産物食べたい!
キレイな旅館に泊まりたい!
ポコちゃんと快適に飛行機乗りたい!
と要望だけ伝え、あとはおまかせ。

全部満たされないと行かないぞ、くらいに脅す。
旦那コンダクターは全部叶えてくれるので。

仕事の休みまだ決まってないけど、行くって決めた。
行くって決めたから楽しむって決めた。