ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

最近どーよ

今日の朝、出勤して久しぶりにfacebookをクルクル~っと見ていたら、
同級生の友達が産休に入ったっていう記事を発見!



その夫婦、ふたりとも中学・高校の同級生。
学生のときもふたりは付き合っていて、
あたしよりも早く結婚していて、
もちろん結婚式にも参加させてもらって。

考えてみると、
もう15年以上の付き合いだよね~

そのふたりが出産を控えているっていう嬉しい便りでした。



嬉しすぎて、
旦那くんのほうに興奮しながらLINEを送る。

嬉しすぎて鼻息まで届いてたかもしれないw
なんか本当に嬉しくてね。



8月上旬に男の子が産まれる予定だっていうこと。
(男の子いいじゃーん!)

babyはすでに大きめなので早く産まれるかもってこと。
(もうすぐ産まれちゃうかもー?!)

旦那くんはまだ実感がなくてサーフィン頑張ってるwってこと。
(うちの旦那も「他人事です」って言いきってたわ。)


と、久しぶりに色々会話した。
もうとにかく嬉しくてね。



そんな会話の中で、「そっちは最近どーよ?」って聞かれたの。




最近のあたしってどう??


2秒くらい考えて…





毎日、めっちゃ楽しい!!


って素直に思えた。
思えたというより感じた!
反射的に楽しい!!って答えてた。



仕事もなぜかぼーっとすることが増えて、(いい意味でね)
ぜんぜんセカセカしてない。

家に帰ると、もちろん天使のようなポコちゃんがいてくれる。

そりゃちっちゃい嫌なこととか
仕事のトラブルとかあるけど、
しょーもないことはどーでもいいしね。



だから、毎日幸せ♡
ってポコとふたりで撮った写真と一緒に返信したら、


あたしのこんな穏やかな顔初めて見たって。




えーーーーーーー





あたしそんなに穏やかじゃなかった?????
今までどんなだった?????


15年あたしを知っている友達が
穏やかな顔を見たことないってw
あたし、今までどんなだったのーーーーー




もうね、衝撃ですわ。
画面二度見して身震いしたよww



でもね、次の瞬間には嬉しかった。

だって、ママになったら人間が穏やかになるってすごくない?


育児や仕事の両立とか色んな役割とか責任が増えて
大変になるだろうし、見た目も年々老いていく訳じゃん。

それなのに、今までで1番穏やか!って言ってもらえて
すごい嬉しかったの。


出産しても『かっこいいママ』でいたいって思ってたし、
もっと言うと『ママに見えないママ』みたいな規格外の人間でいたかったから
ちゃんと叶ってるじゃん♪って嬉しかった。



実は授乳が終わってから6キロ太ったの。


旦那からもパパからも
太った太った!とからかわれ、
出荷するぞ!と言われ、
ポコも「しゅっか。しゅっか。」と言葉を覚え…w

やっぱり女性として太ったっていう事実は自信を失くす訳ですよ。



だから今日は余計に嬉しかった。

毎日、このブログで幸せ♡とかウフフ♡とか再確認できて
幸せと感じる当たり前の日常が今のあたしを作っているんだなーって思った。
ホント感謝。ありがとう♡



とにかく、また『友達の出産』という楽しみが増えました。