ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

直すものばっか

まわりで色んな物が壊れる。
スムーズにいかない。なぜじゃ。



看板の電気がつかない。→結局接触不良。

テレビがうつらない。→電気屋さん持って行って初期設定し直したら異常なし。

作業機の部品を交換してほしい。→消耗品だからしょうがないか。

書類に不備があった。→銀行の担当さんと一緒に書いたのにー

従業員の家族が高熱。→中抜けして病院付き添い。→今日お願いした仕事がストップ。

携帯で電話してると事務所の電話が鳴る。→事務所で電話してると携帯が鳴る。




なんなのよーーーー
これ全部今日のできごと。
半日潰れたぜぃ。てか前に進めない。

こういうことって重なるのよねー。なぜじゃ。
何事も日頃のメンテナンスは大事って警告かしら。
手を抜かず一生懸命取り組めってことかしら。
こうも色んなことの見直しを迫られると滅入るわー。
行く手をはばまれてるって感じ。考えすぎかしら。


昨日、いつもより気持ちよく月末を締めくくり、
月初新たな気分で更に気持ち豊かに~♪なんて思ってた矢先。
「大丈夫、時間あるから~」なんて余裕ぶっこいてたら
なんか手間のかかることばっか降りかかってきた。
あたしが欲しいのは忙しさじゃないよ!



こういうひとつひとつの出来事を見直してこなして
仕事場がよりよい環境になるって信じてる。
楽しく心地よく稼ぎたいもんね。
そう思ったら今日起きた出来事がだんだん片付いてきた。
さぁ、自分のやりたいことにとりかかろう。
まずはコーヒーブレイクから♪北海道旅行の計画をたてよう。