ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

仁さんの講演会に行ってきました

2日(土)東海市芸術劇場での

心屋仁之助さんの講演会に行ってきました。

f:id:kuruma-erabi:20170904141050j:plain

ポッドキャスト聞いてて、

しばらく講演会をやらないという閉店セール商法に

まんまと乗っかり、チケット買っちゃいました。


本当は母親と行く予定だったんだけど、

入院してしまったので、

急遽、会場近くに住む、大学の友達を誘って行ってきました。



行って講演会聞いた感想は…


なんかスッキリしたーーーーー

って感じ。



モヤモヤする毎日を感じていたのは自分の心がそうさせていただけで、

本当は楽しいことも幸せなこともたくさんあるのに、

悩み事やネガティブなことばかりにフォーカスしていたんだな~と感じたの。



人生チョロイし、

人から見たらその悩み事、超ーウケるんですけど!


って声に出したら、悩んでた毎日がバカらしくなった!!



節約して節約して節約してもお金は減る

好きなもの買って買って買いまくってもお金は減る

同じ減るなら、使ったほうがいいよねーーー!!!


って、ホントだわ!!

なんで気づかなかったんだろ。


意味不明な固定概念の鎧をひとつづつはずしてくれたようなお話ばかりで、

なんか身がかる~くなった感じ。

f:id:kuruma-erabi:20170904141131j:plain

母親が行けなくて悔しがってたので、

他の会場のチケットを取って、

連れていってあげようと思う。