ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

秋の体育祭~幼児かけっこ

悪阻(つわり)の症状はまだまだ続いていますが、

雲の切れ間のように、ふと気持ち悪さがなくなる時間が増えてきました。


いつも気持ち悪いのが普通となっていたから、

“あれ?今気持ち悪くない?!”

と、時間差で気づくこともしばしば。

そのくらい落ち着いてきているので日常生活も楽になってきました。

もうすぐ悪阻がおさまってくると思うとワクワクしちゃう♪

あれ食べてやろう。これ食べてやろう。と食への欲望が溜まってますので。



昨日、日曜日はポコちゃんの保育園の体育祭でした。

体育祭といっても、ポコちゃんの保育園がある地区の運動会に

1種目だけ参加させてもらうというプチイベントな感じ。



運動会のグラウンドは人でごったがえしてました。

久しぶりに『運動会』っていうものを味わった感じ。

テントのもとで大人たちはビールやつまみを楽しんで、

子どもたちは自由に遊具で遊んで。

その合間の競技をやるって感じ。


久しぶりに大玉ころがしの大玉見たし、玉入れのカゴ見たよ。

すごいノスタルジーだったw


いよいよポコちゃんの出場する「幼児かけっこ」。

20~30人くらいのちびっ子が集まって

「どこが少子化?!」って感じの賑わいようでした。


いつもはカメラマンの旦那さんですが、

私が悪阻であまり走れないので、

今回はあたしがカメラマンで旦那さんがポコちゃんの付き添い。


くっそ重たいカメラを任され、ドッキドキ。

旦那さんの両親やお姉さんもポコちゃんのかけっこ見たさに来てくれて、

ビデオ撮影までしてくれました。


ゴールテープ付近に陣取り、カメラ越しにポコちゃんの位置を確認。

が、見当たらない…

完全に見失い、近くにいた保育園の先生と探してもぜんぜん見つからない!!

すっごい焦るね!


たくさんの子どもと大人たちの間に隠れてしまい、

旦那さんもポコちゃんも見つからない!!

ピンクのズボンにレインボーのTシャツを着せてたんだけど、

ぜんぜん目立ってない…。


これ、小学生とかになって全員同じ体操服着られたら絶対無理だなって思った。

うちの母親はあたしを個性的な髪形にして目立たせてたけどw




スタートラインに着いたところで、やっと発見し、カメラを構える!



ヨーイ!パン!!


ピストルの合図で飛び出すかと思いきや!!

座り込んで石を拾い始めたーーーー!!!



一緒に見てた保育園の先生と声を揃えて

『エェェェェーーーー!!!』って叫んだわw




すかさず旦那さんがかけっこするように促して、

かなり遅れてスタートww


両手に石を持ってかなりご機嫌なポコちゃんが一生懸命走ってる~~!!



その姿に感動と喜びを感じながらも、カメラ撮影に必死!!!

正直、カメラ放り投げて、生でポコちゃんの姿を見たかったよ!!


まぁ、最後にはカメラ撮影やめて

ちゃんとゴールできたポコちゃんを両手で抱きしめてたね。

「えらいよ~~~」って。


そして、両手に握ってた石を放り投げ、

ご褒美のシャボン玉を嬉しそうに受け取るポコちゃんでした♡