ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

においづわり

絶賛、悪阻(つわり)中です。


たまーに雲の切れ間のように、気持ち悪さがなくなるときがあるけど、

基本、常に船酔い&二日酔いのような気持ち悪さが。



ポコちゃんのときよりはつわりの症状は軽くて、

水分もとれるし、お腹は減るし、動けるので楽なんだけど。

ポコちゃんの時は、1日中便器抱えてたからね。



今回、辛いのはにおい

食べ物の匂いやゴミの匂いなど、匂いで気持ち悪さが増す。



昨日も、夕飯に弟が麻婆豆腐を作ってくれたんだけど、

ニンニクやショウガやスパイスの匂いが気持ち悪さを増幅させるのね。

ポコちゃんが毎朝食べる納豆もキツイ。


料理することもできず、洗い物くらいならとやり始めても、

食べ残しの匂いが混ざってゲロゲロしちゃう。



夏で暑いからマスクもしたくないし、

口で息することくらいしか対策ないよね~。

そうすると、常に口が開いててバカ面になるだけなんだけど^^;


悪阻ってどうやっても改善することができないから

じっと耐えるのみ


だけど、あたしだけかもしれないけど、

葉酸のサプリを飲むと少し楽になる気がするの。


ポコちゃんのときもそうで、

飲んでしばらくは悪阻の症状が楽になってる気がして、

毎日頑張って飲んでた。


ドラックストアで安く買えるし、

1日1回飲めばいいからめんどくさくないし。


葉酸をしっかり飲んで、しばらくは悪阻に耐える。

悪阻が終わったら、

食べたいものがたくさんあるからねーーー


それまで頑張る。