ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

お誕生日

昨日は32歳のお誕生日でした。

いくつになってもお誕生日ってソワソワ、ワクワクするよね。

なぜかなにかを期待してしまうのよ。




友達からのメッセージが届いたり、祝福の言葉をたくさんもらうから

非日常的で浮足立ってしまうw



今までは恥ずかしくて、真正面からありがとう!って言えてなかったな~と思い、

これからは有難いお祝いの気持ちは素直に受け取ろうと思った!



やっぱりお祝いの気持ちをもらえると嬉しいもんね。




プレゼントをもらうと、

その人が自分へのプレゼントを選んでる時間って

私のことを想ってる時間ってことだから

そのプレゼント以上に嬉しくなるし、幸せなことだよな~ってつくづく思う。


本当にありがたいよね。




昨日1日を振り返ってみると、



イギリスにいる友達からのメッセージで目が覚めた。

お弁当のために作った卵焼きがうまくできて嬉しかった。

朝ご飯を食べそびれて午前中はお腹がすいていた。

キャンドルのプレゼントをもらった。

ネコグッズもたくさんもらった。

バッタリ、ロータリーの人と会った、ふたりも。

旦那さんの家族からオレンジの薔薇の花束をもらった。

「夜ご飯はそうめんにする?」ってママに言われた(←誕生日に?w)

結局、自分でパスタとリゾットを作って食べた。

ママの作ってくれた天ぷらがおいしかった。

相撲の特番がやっていて夢中で見た。

ケーキをもらったけどお腹いっぱいで食べれなかった。

寝る前にゴキブリがでた。





素敵な誕生日でしょ?www





今年の誕生日は、キャンドルが欲しいな~と思っていて叶った!!



前日は旦那さんの家族も含めておいしいイタリアン食べに連れてってくれて。

店員さんがみんなかわいくて素敵な人で。

料理もおいしくて。

酔っぱらった旦那がおもしろくて。



ポコちゃんも『おめとーーー』って言ってくれて。


毎日が誕生日だったらいいのにな~。

毎日年はとりたくないんだけど。





この前、お世話になっているDr.が言ってた言葉。

『年をとりたくなかったら死ぬしかないんだよな。』


確かに。





たくさんの患者さんを診てきて、

たくさんの生死を見てきたDr.が言ってこそ腑に落ちる言葉で。




年をとること・老いることが死に向かってるから「年はとりたくない」って思うかもしれないけど、

死んでしまったら年もとれないのよね。



だから、年をとること、誕生日を迎えることって

最高に生きてるーーー!!!って感じられる日だよね。