ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

妊婦 今度はインフルエンザになる

明けましておめでとうございます。

今年のお正月は本当にゆっくり過ごせて

素敵なお正月だったな~❤️

と浸りながら、仕事始めを迎えました。


体重が心配だった妊婦健診も無事に終え、

お腹の子も約1キロの大きさとなりました。



土曜日の朝、起きると腰が痛くて

お腹が大きくなってきたんだな~と

しみじみ思いながら、

事務所に着いて仕事をし始めるも、

ぜんぜん部屋が暖まらなくて

底冷えするな~と、ガタガタ震えてた。


お正月休みで1週間ぶりに

書き仕事をしたせいか、右肘も痛い。


そういえば、昨日から鼻水も出るなー。


あれ?

腰痛・肘痛…関節痛。

ガタガタ震える…悪寒?


これ、熱が上がる?


ふと思い、熱を測ってみると、37度。

微熱。


でもこの悪寒は普通じゃないぞと思い、

急いで荷物をまとめて帰宅。


1時間程、横になって、

もう一度熱を測ると、38.5度!!!



これまさか!!!

と思い、すぐ病院へ。


土曜日だから午前中にすべりこまないと

激混みの救急病院に行くことになってしまう!と

急いだ急いだ。


発熱から2時間もたってないから

まだインフルエンザの反応出ないかな~

と思ったけど、

バッチリ出ました!B 型!!


どこでもらったんだろ~(;o;)

いつもかからないのに

なんで身ごもってるときに~(;o;)


ワクチンも今シーズンは危機的状況だったので

打たなかったのよー。

各医院、10本(20人分)確保するのに

どれだけ苦労したことか。

そんな状況を目の当たりにしたので

遠慮したらインフルエンザになってしまった…



熱が上がってきてるから

朦朧とする中、産婦人科にも連絡して

薬の確認をしたり、

仕事の電話もバンバンかかってくるし。


そんな中、

病院まで送ってくれた旦那は

我関せずで、車から一歩も出てきやしない。

しかも、薬を受け取るついでに

ポコちゃん用の子どもマスク買ってこいと

車のウインドウを開けて言ってくる。


もう顔も見たくないくらい腹がたったよー

タクシーで来たほうがよっぽど良かった!!


怒る気力もないのでとりあえず無視!!

元気になったら

おもいっきり仕返ししてやる!!


妊婦だけど、

イナビルも使えるってことだったので、

早速吸って、カロナールで熱冷まし。


あとは、家族に移さないように

隔離して寝る!!


まだ旦那への怒りはおさまらないけど

とりあえず寝る!!寝る!!



薬のおかげで3時間程で熱が下がり、

もう1日、寝て薬を飲んだら安定してきました。


母親がお腹の子どもがいるから

断食する訳にはいかないと、

おかゆやうどんをなんとか食べさせてくれて、

体重を2キロ程落としながらも

なんとか乗り切りましたよー。



実はこの連休で箱根に

1泊旅行行くつもりだったんだけど

もちろん断念。

あたしのせいなんだけど、

あたしの体調より、旅行に行けなくて

しょんぼりしてる旦那がまた腹がたつ!!


気持ちはわかるけどさー。

代わりに旦那の両親に行っていただきました。

喜んで行ってくれたそうで。


熱の関節痛もたまらなかったけど、

横になっててもお腹の重さで腰を痛めるので

今も腰痛に苦しんでます。


とりあえず、乗り切ったー!