ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

baby 性別確定!

先日のながーーーい待ち時間を経て

妊婦6か月健診終えてきました。


結局、2時間待って帰宅したのは19時過ぎてたかな。

2時間待ったけど、そんな疲れを吹き飛ばしたのが、

ドクターの『男の子確定だね!』の一言。


エコーにバッチリ映ってましたよ~。

先生、エコー写真に矢印までつけてくれてww

f:id:kuruma-erabi:20171207125825j:plain

足を広げててくれて、

ちょうどお尻の方向から見れたのね。


1人目のポコちゃんは、

妊娠8か月まで男の子って診断されてたんだけど、

急に気が変わったらしくw出てきたのは女の子のポコちゃん。


そんなこともあったから出てくるまではわからないと思っていたけど、

エコーを見る限り、完璧に男の子だなって感じ。


1人目が女の子だと、なぜだか安心しきって

2人目は「どっちでもいいよね~~~」って気分だった。

女の子2人でも楽しめるし、男の子の楽しみもあるんだろうな~と。


自分が女だからか、女の子がいてくれる安心感みたいなのがあるのよね。

うまく説明できないけど(^^;


あと、先月から3キロ太ってしまったので、

先生からのカロリー厳重注意受けました…(^^;


ポコちゃんの時は、食べても食べても太らなかったのに、

今回は水飲んでも太っているようでw


『お正月はさむけど、1ヶ月後には体重減らしてくるつもりできて!』

とまで言われてしまい…(; ;)


クリスマスにケンタッキーを、

お腹がはち切れるまで食べてやろうと思ってたのにwww


今年の年末年始は食欲との戦いですな。