ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

憧れの生活

昨日テレビを見ていて思ったんだけど。

健康番組で加賀まり子さんが、

毎朝30品目の朝食を兄嫁さんに作ってもらって

約1時間かけてゆっくり食べる生活を何十年もしているって話。


その朝食が年配の人が作る朝食とは思えないくらいおしゃれで

バランスが良さそうで、かつとってもおいしそうなの。

チョップドサラダにドライフルーツに、

ベーコン焼いて、ブルーベリーソースをかけて食べるっていうんだから、

もうホテル並み。


素直にうらやましいな~と思ったの。

憧れるよね。とっても素敵だったもん。


今日の私なんか、昨日の残り物の煮込みうどんと

ポコちゃんが残したふりかけご飯をつまんだ感じww


朝、ゆっくりヨーグルト食べながら

ドライフルーツつまみながら優雅に過ごしたいわ~。



でね、その後に、別の番組で

放送作家の野々村さんって女性の密着の番組も見て。

旦那さんは芸人でお子さんもいて、放送作家の仕事もバリバリやって

毎日睡眠時間3時間で仕事も子育てもこなすっていう人。


これ見た時も、素直にかっこいいな~って思ったの。

で、次の瞬間にどっちやねん!!って自分にツッコんだんだけど(^^;


優雅な朝食に憧れる私と

睡眠時間を削ってまでバリバリに働く私をどっちとも夢見た訳ww

ちょっと矛盾してるじゃんね。


今は若いからバリバリ働いて、

年をとったらスローライフにシフトするっていうのはわかるんだけど。


子育て=忙しいっていう概念をはずして、

疲れ切った、消耗しきった生活じゃなくて、

子育ても生活も豊かに楽しむように心がけてきたのに!


本当は自由に憧れて、それを目指しているのに、

まだどこかでバリバリ働いてるのがかっこいいと思ってるんだな~とわかったの。


あっぶね~~。


もちろん、好きなことや好きな仕事に夢中になって取り組むってことを

否定してるんじゃなくて、

ただ単に、忙しい=かっこいいっていうイメージを払拭したかったのね。



年末、1年で1番忙しい時期だと思うけど、


実は…ぜんぜん仕事もプライベートも忙しくないのよねwww

最初は本当にこれでいいのか?!くらい、

暇なことに焦ったけど、こんな年末もアリだし、

時間に追われる生活はしないと決めたので、これでいいのだ♪


残り少ない今年を楽しんで、

年末年始はゆっくり朝食をとろう!