ねこと子どもと時々社長

ねこを飼って気づいたことがあります。ママになって気づいたことがあります。社長になって気づいたことがあります。それは、いつも「幸せ」や「豊かさ」に囲まれていること。通り過ぎてしまいがちの「幸せ」や「豊かさ」に気づくためのブログです。

薬をちゃんと飲んだら

しつこい風邪の諸症状に苦しめられていましたが、

漢方を4日間飲んだら、すっかり良くなってきました。


最初の3日間くらいは

『ぜんぜん効いてないな~』なんて思ってたんだけど、

めげずにきっちり4日間飲んでみると、

体力も戻って、自己治癒力も高まってきたのか

あれだけ長引いてた咳が嘘のようになくなりました。



薬が病気を治してくれるんじゃなくて、

薬が病気と戦う体の地盤づくりをしてくれてる。

ちゃんと自分の治癒力で病気を治す。

そんなイメージを持つと、

きっと病気が嫌になって、体からでていくんだと思うよ。


妊婦だからって、薬を避けるんじゃなくて、

妊婦だからこそ!

コンディションを整えるためにうまく薬と付き合っていけばいいんだね。